Lyftは使うべからず

今日は車で18分程のアウトレットモールに行こうと思いまして、Lyftと言う配車サービスを使用しました(私は女です)。これはUBERと似ていてUBERは日本でも導入されていますがLyftはアメリカオンリーです。

【配車サービスとは】

一般人が空いた時間に(たまに配車サービスを食粮にしている方も居ます)個人の車でアプリを通し依頼者とコンタクトし、タクシーの様に依頼者を拾って目的地まで車で連れて行ってくれるという物です。何と言っても魅力的なのはタクシーより安いお値段で目的地まで行けると言う点です。お支払いはクレジットカードを事前にアプリでお支払い方法に登録してクレジットカードからお支払いなのでチップにも困りません。

 

ここまでは、いいんです!他の方の配車サービスのブログもここまでの情報は書いてありますよね!私はそのブログにも書いていない体験をしました。では最初の話題のアウトレットに行く所から始まります。UBERは2回程使った事があったのですがホストマザーの紹介によりLyftを使ってみたら?と言う事で使ってみました。ちなみに私は女で1人です。

 

いつもの様に家の前で待っていると中年で肥満体型なおじさんのドライバーがやって来ました。ぱっと見、厳つい感じではなかったので大丈夫だろうと思い、後部座席に乗り込みました。乗るとまず、「彼氏はいるの?」、「兄弟はいるの?何人?」、「何歳?どこの学校に通っているの?」などの事を聞かれました。ちなみに彼氏は居ません。最初はよく分からなかったので素直に答えていました。すると、車を道路の脇に止めて「助手席にきなよ」と言われたので私は何でか知らないけど移動しました。すると急に手を握ってきたのです。それもニギニギギュウギュウな感じで。何だか嫌な予感がし始めました。ニギニギしながら「嫌じゃない?」「マッサージだよ」などと言われ、下手に抵抗して大惨事になってもと思い曖昧に返していました。太腿も2回ほど触られましたがどうにか避けました。するとドライバーは私に電話番号を教えて来ました。車が必要な時は呼べと。さらには「お父さんが日本からお金を送って来てるの?」など質問されました。そして私の手にキスをされ、再び「嫌じゃない?」と聞いて「は?」って顔したらまた確かめる様にキスされました。気持ち悪いけど、どうにかスルー。そして私は在日韓国人と言う曖昧なポジションなんで初対面の人又はどうでもいい人には日本人と言って有る程度仲良くなると実は在日なんだと切り出すのでドライバーは日本人だと思っています。そして「僕は日本人が大好き。I like you.」と告白して来ました。ここで変に刺激しても銃とか出て来たらどうしようと思いまた曖昧に返しました。すると!なんと私の指を舐め始めたのです!!気持ち悪すぎる!しかも何回も!もう我慢の限界、しかも車は遠回りしている。そもそも眼中にないがお金目当てなのだろう。と考えていたらやっと着いたアウトレット。本当に死ぬかと思いました。最悪です。折角来たので買物はしましたがもうLyftは二度と使いたくないので、UBERを帰りは仕方無く使いました。

帰りは愉快なインドネシアの方で少し気分も晴れましたが、配車サービスの怖い所は家がバレる所です。家から乗ったので怖いです。明日からどうしよう、無事に日本に帰れるのかな。心配です。学校の行き帰り友達は駅までしか一緒に入れないのでそこからの帰り道が本当に怖い。その途中でもしかしたら数日したらこの世に居ないかも

女の方は女のドライバーさんを探す事をお勧めします。